読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

イーモバイルの解約手続き

PDA

昨日、サポートに電話をして必要書類の送付をお願いしました。「新にねん」での契約だったので、契約解除料として15000円かかるとのコトでした。トータル10ヶ月の利用でしたが、それなりに満足はしています。S21HTは解約すると無線LANの端末としても使えないので、手放します。オークションに出しても良いのですが、もしこのエントリーを見た方でご希望の方がいたら、コメントをください。送料込みの2.2万を予定しています。
イーモバイルのエリアに関しては、自分の生活圏では大きな不満もなく、使えたコトは良かったと思います。ギガデータプランも十分コストに見合った内容でした。やはり端末に対する不満(特にバッテリー、操作性というかキーレスポンスの悪さ)は厳しいものがありました。先人たちの数々のアプリケーション開発によって、操作性はある程度の改善は可能でしたが、バッテリーは日常、スマートフォンとして使う容量を満たしていない状況はとても残念なところです。二個持ちとか、いまの自分みたいに常に充電とかそれを当たり前という考えもあるし、それがスマフォだという意見がユーザー側によく出てくるコメントですが、複数持っている自分はそれを減らしたいというのが結論です。
当面自分のメイン機になるiPhoneもけっして素晴らしい部分ばかりでは無いし、エリアやバッテリー問題はイーモバイル同様の懸念は残ります。WindowsMobileという端末自体も個人的に好きなので、なんらかのカタチで入手して、スマフォとまでは行かなくても、遊べるようにはしたいなあというのがあるが、それは少し先の話。
S21HTが欲しい方がもしいたら、早めに連絡をいただけるとありがたい。来週にはオクに出す予定なので。
はてなTouchより