Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ドラマ「BOSS」最終回

反町&竹野内のビーチボーイズコンビで犯人という状況が考えにくかったので、どこで仕掛けるかもと思いながらみていました。相島はやっぱり、、、、そういう役が合っていたよ。おそらくスペシャル&続編意識だったこともあって、きれいな終わらせ方をしました。海外に行かせれば凱旋帰国という想定もしやすいし。
全体的に見ると、捜査的な突っ込みは満載だったけど、天海祐希の持ち味を十分に活かした作品に仕上がりました。コメディテイストとりりしさをうまくミックスした演出のうまさだと思います。脇もきちんとポジションを意識したふるまいだったのも良かった。特に竹野内豊の起用はプラスでした。あまり深刻すぎないテイストは、この二人の掛け合いで成立できたので。
それにしても、この「BOSS」といい、「MR.BRAIN」といいキャストが無駄に豪華なんだろう。特に犯人役に力を入れすぎ。
Powerd by W-ZERO3