Electric Sheep

徒然なる日々の記録

後輩の結婚式

先日20日に、会社の後輩が結婚式を挙げました。彼女とは7年越しで途中大学時代は遠距離恋愛3年間を経てのゴールインだそうです。事前にいくつか相談を受けていましたが、まあ、無事に終わってよかったというところ。結婚した彼よりも先に入社した先輩のほとんどが独身なので、そのあたりは今後の楽しみ。余興を9日前に頼まれた(というか、勝手にきめられた)こともあって、その部分ではてんやわんや。急遽、その後輩が教えている教室の子供達に緊急アンケートを行って、一応新婦側のお客様にも、新郎の人柄が伝わるようなエピソード満載で披露してみました。いや、ちょっと大変だったけど。
ちょっと不思議な感じがしたのは、、、、、自分は入社した後輩しか見ていませんが、披露宴のときに見せたスライド写真とかみると、その後輩にもいろいろな人生の瞬間があって、その積み重ねの先に今があって、、、みたいなモノを実感していました。仕事のミスで注意したことや、いつも緊張している姿をみていることが多いけど、そういう積み重ねを見るともっといろいろ教えて力をつけて欲しいし、自分と違って新卒で入っているので将来の「幹部」として、より多くの経験をつんで欲しいなあと。何かちょっと感傷的な気分に浸る場面もあった、大雨の横浜での披露宴でした。