
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

S21HTを再々構築

多分、NetFrontウィジットを入れたからだと思うのですが、S21HTが勝手に接続をしにいくのを止めなくなってしまいました。手動で接続を切っても、すぐにつなぎに行く。バッテリー消費は早くなるし、パケットもかさむばかりになるので、仕方なく完全初期化。ストレージの方も必要なファイルのみPCに退避させて、同じく初期化しました。一応、昨日から今日にかけて、ほぼ構築終了。ただ、、、、以前よりもゴミファイルはないはずなのに、やたらと固まるのが問題。なにかぶつかるソフトを入れたかな、、、と思っているくらいならと思って、ストレージの方はもう一回初期化して作り直しています。固まるのは日本語化に先日成功したQuickMenuで起こりやすい。さて、どうしたものか、、、モデム用と割り切ってかんたんな構成にした方が良いのかも。あと、最近SIMカードの差し替えが可能なら「EM ONEα」が欲しくなっている。これだけではてなの更新も出来るし、バッテリーも持つし。少しググッてみるか。