読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

S21HTを少しカスタマイズ

PDA

以前、インストールしたけど、言語表示が日本語化のファイルを入れても中国語化してしまうことで、ちょっと導入を断念していた「QuickMenu」ですが、そのときにいただいたコメントで「レジストリいじって」というヒントをいただいたのでいろいろ探してみました。で、無事に日本語化が完了しました。
レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policiesの値0000101aのデータを「1」にすれば、解決。再起動すると、日本語表示が可能なので、これで使い勝手が広がった。あとはサイドにあるVOLボタンを「rk-FltMode」に割り当てました。上のボタンでフライトモードON、下でOFFにしています。最初はCommManagerの呼び出しにしようと思ったのですが、まあボリュームは画面でいじればいいかなと思って。本当はアプリごとにボタンの役割を変えることが出来ればいいのですが、そういうアプリってS21HTで有効なものが、正直わからなかったので。
あとは先日公開された「Aplio」をインストール。これはアプリの登録数が増えてくると、さらに便利な環境になると思う。やはり単体でアプリケーションのインストールが完結する便利さは、iPhoneがすでに実感させてしまっているだけにうれしいところ。さらにバックアップ系のアプリを持っていなかったので「Sprite Backup」を導入。まあ、普通にバックアップが出来ればいので、こんな感じかなというところ。
最近、利用頻度が増えてきている(モデム利用)ので、ギガデータプランの下限に以前よりはだいぶ近づくことが増えてきた。一応注意して利用頻度をコントロールするようにしている。往復の通勤電車でWEB利用以外にも読書したりなどの時間もきちんと作る努力はしていきたいので、使い放題っていうのも考えようなのかも。