
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

UFC98

battle

とにかくLYOTOの試合が面白かった。あれだけ個性の違う選手でタイトルマッチを組むとかみ合わなければ、ひどい試合になってしまうのだが、、、お互いのスタンスを守りつつも、結局そのスタイルに信念というか迷いの感じられないLYOTOが新王者に。エヴァンスも悪くはなかったけど、LYOTOがすごく良いパフォーマンスだったので、この敗戦は仕方ない。
マット対決は、一応ヒューズに軍配が上がっていますが、もういいかな。へたり具合が特に目立った気がする。チャック・リデルもそうだけど、引き際は意識して欲しい。
吉田はとりあえず勝ててよかったねと。あとはアグレッシブさを今後どうアピールしていきながら、結果を出していくか?という課題に直面するので、がんばって欲しい。
次回のUFC99は宇野薫参戦&ミルコ・クロコップも登場らしく、日本のファンとしては結構興味深いカードが多い気がします。WOWOWで見ている自分としては、ありがたいのです。