
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

スプリングステークスを見て

horse

アンライバルドが勝っていますが、岩田はこの騎乗でこちらを選ぶみたいですね。というか皐月賞は充分チャンスがあると思います。ロジユニヴァースと違って、しっかりした決め手があるのは大きい。ロジの自在性は、相手に応じたレースが作ることができるという意味で良いと思います。そう思うとリーチが一番マークされやすいんだよな〜。
距離の融通はわかりませんが、皐月賞はロジよりも決め手という部分でアンライバルドの方が上に思える。ダービーはロジかな。フィフスペトルはいい脚を使っていたと思います。ユタカの騎乗も上手く状況を見て、外に回したと思いますけどね。内に包まれて出せない騎乗になりがちな位置取りになるところをキチンと3着にしたなあと、褒めたい内容ですけどね。相変わらずアンチは叩いているようです。
でも個人的にはリーチを推します。スペシャル産駒を心情的には応援してみたいので。
阪神アサクサキングスでしたが、この悪いメンバーで春の天皇賞か、、、レベル低いなあ。マツリダゴッホ天皇賞にでるのかな?