
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

DREAMフェザー級GP雑感

個人的には、馴染み深い選手がそんなに多くなかった(地上波中心で見ているので、雑誌とかでしか情報をもっていない選手という感じ)こともあって、割と思い入れをすることなく中継を見ていました。
実際、、、、これ録画で観戦してよかったという感じ。TVでゴールデンとかでやったら絶対チャンネル回されると思うような試合が多すぎ。もっと躍動感のある階級だと思ったのだが、、、、
今成は相手にあわせているのかいないのか、、、一応カタチに持っていってはいるけど、そんなに無理に行こうとしていない空気が感じられて、ちょっと残念。相手の山本も判定であれだけ悔しがるなら、より攻めていくしかないんだけれど。倒れこんだカタチを引き込みと今成が言っていたが、逆にそこできっちり決まるとインパクトが残せた気がします。
青木の試合ですが、ガードナーは何かアピールしていなかった?観客に挨拶って、、最初は血が出ているのをアピールしているのかと思ったら「ハロージャパン」、、、アホ。
ライト級のワンマッチがありましたが、川尻が日本人の中心になりつつあるなあ、、宇野が外れた(UFCだっけ?)こともあるし、石田はまだ宇野戦の印象が消えていないこともあって、なんとなく押し出された感じ。でも大晦日のインパクトは確かに強い。次回のカルバン戦は楽しみではあります。五味のことをコメントしたらしいですが(byゆんたさん)、、、戦極とは絡まなくて良いよ。