雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

携帯電話のカメラが壊れた!

カメラが壊れるのは二回目、、、。使い方が悪いのだろうか?
今、使っているのは「P903itv」なんですが、カメラが映らなくなりました。これはアウトだと思います。とりあえず、それ以外の機能は普通に使えているので、しばらくはこのままでいこうと思います。もっともusedで購入した機種なので、ある程度時期がきたら、買い替えをしても良いのかなと思っています。今出ている中では、「F-03A」あたりは好きなデザインなんですが、値段がまだまだ高いですね。機種が出るペースは例年と変わらないけど、二年縛りは続くって、、そりゃあ売れないわけですよ。本当はこの機会に「Blackberry Bold」に出来ればいいなあと思ったのですが、やはりドコモのお偉いさんは嘘まがいのことを言っていたみたいで、、、

またiモードメールやスケジュールデータなどをスマートフォンなどでも利用できる形にするかどうか尋ねられた阿佐美氏は「スマートフォンを求めるユーザーはイノベーティブな層。iモードの有無にこだわらない人が使うと観ている。ニーズが高まれば提供していくことになるだろう。ただ、オープンプラットフォームに対して、ドコモとして付加価値を提供することは必要。現状はまだiモードとの関わりがそれほどではないということ」として、時期尚早との見方を示すとともに、過去のスマートフォン販売の経験を踏まえ、慎重な取り組みが必要との見解も示していた。

というコメントをitokoichiさん経由のiモード10周年、ドコモが目指す“魔法のランプ”への戦略のページで読みました。社長の話と違うよ、、、、iPhoneの時もそうでしたが、ユーザーをこうも小馬鹿にした感じがいやです。