Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「天地人」#1を見る

ようやく見れました。やはりキャスト、全体的に若い感じが残りますね。大河は序盤の導入の数話を乗り切っていくと結構楽しいと思えるのですが。今回も子供のエピソードがどのくらいか、、、笹野さんの秀吉はちょっと老け過ぎでした。
主役の妻夫木君は、初回の出演部分を見るかぎり、、悪くはないが少し快活すぎるかも。笑ってしまうと、天真爛漫さが出すぎてしまうのが少し難。でもまあ見続けていくと印象も変わるでしょう。阿部ちゃんは上杉に見えなさ過ぎる(笑)。キャラの造形が織田信長に近づけすぎでは?演出上の問題だと思うけど。脚本が小松さんだけに無難にまとめるとは思います。この直江兼続だとエピソードのピークはどのあたりなんだろう?