Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ちょっと身近で驚いたこと

  • Mr.Childrenの新PV「エソラ」の撮影場所が地元のスーパーマーケットだったこと

地元のカルフールで撮影だったそうです。昨日、買い物に行ったら店内のCDショップで宣伝されていました。「当店で撮影されました!」って(笑)。ジャケットも店内撮影だったのかな?そうか、、桜井さんやラーメンズ小林さんもこの店内を歩いたのか、、、きっと夜中だろうけど。先日も書きましたが、いまだにヘビロテです。でも本当にいいアルバムです。

  • ドラマ「赤い糸」の第二話にうちの会社のビルが映っていたこと

会社横の噴水でロケして、ビルも映ってました。というか、会社周辺の撮影はかなり多くて、スチール撮影やら、CMやら、ドラマやら何かと使われています。噴水周りに障害物が少なくて、階段状になっていることから、構図が作りやすいのかなと思います。しかも一度使って便利だと、しばらく使いまわすらしいですしね。「赤い糸」というドラマに関しては、、、ケータイ小説なんですよね、、、wikiでストーリー見た瞬間に吹きそうになったけど。主人公がこの人生歩むなら、南沢奈央がこの役でいいのか?と思ってしまうのですが。それとも、基本的にソフト路線になるのでしょうか?岩田さゆりさんがちょっとCMと感じが違っていて、、、以前の方が可愛らしさがあったかも。