Electric Sheep

徒然なる日々の記録

購入したもの


昨年も似たような特集でしたが、それでもなかなか読み応えもあり、いろいろ見たくなって外に出てみたくなる(美術館とかに行くモチベーションがグッと上がる気分)紹介をしてくれる雑誌です。記事を見ていて、ちょっとかわいそうになったのは、結構数箇所で取り上げた「Nokia E71」が発売中止になってしまったこと。あわてて記事を書きかえた感じが、なんとも言えず、、、。でも「E71」は惜しいなあ、、正直欲しかった。もっともi-modeメールが使えないとメイン機にはならないけど。しかしあのデザインは魅力ですね。

毎年思う、、、この中の作品、すっかり読む機会を減らしている。何冊か自分のアンテナに入ってきた作品があったので、読んでみたいと思う。でも数年前に名前があった作家が本当に減ったなあ、、、。

久々に買ったな、、、建築ってフィールド以外も、やはりうまく作ってます。
そういえば「ぴあ」の「invitation」が休刊するみたいで、ちょっと残念。でもリニューアルしてからの「invitation」は正直、好みではなかった。以前のややエンタメ寄りの作りの方が、情報が充実していて面白かったし。広告収入を考えたのか「ライフスタイル誌」のような路線シフトにしたら、つまらなくなっていたしなあ、、、「Title」といい、好きな雑誌が減っていく、、、もっともこの不況下では、本当にきついんだろうなあ。