Electric Sheep

徒然なる日々の記録

S21HTの再構築

S21HTをいじりながら、こちらの情報を見ていて、、ちょっと面白そうだなと思ったのが運の尽きでした(笑)。インストールまでは普通に出来きますが、、注意書きにあった「Today」画面での設定で「1」「2」両方にチェック入れたら駄目というのを、間違えてやってしまい、、、結局いくら再起動してもフリーズするようになってしまったので、いっそのこと再構築してしまえということで、ハードリセット(方法は、Vol下+センターボタン+リセット押し)。これで「ストレージのみ」のハードリセットをかけると、内部ストレージに残してあるファイルがそのまま残るので、そこから必要なcabファイルのインストールが可能です。お金を惜しんで、バックアップソフトをいまだに購入していない自分は、ちびちびと再インストールの繰り返し。でも手順に慣れてくると、どんどん進むので、半日もあれば元通りに戻せました。
ついでに入力方法がデフォルトの「10キー」の場合、どうにも面倒なことが多い。特に「イーモバイル」とか打つときに、長音の「−」を入れるのが面倒(もしかしたら、簡単な方法があるのかも)。以前からこちらに出ていたgesture10keyでの入力方法を試したかったので、あわせてインストール。ちなみにこちらの「Happy Tapping Keyboard」も入れていますが、、横画面では何の問題もないのですが、縦画面での入力時にどうも入力内容のミスが出てきてしまうので、横画面の入力時に指でポチポチ打っています。縦のときはgesture10keyのフリック入力でいこうと思います。フリック入力は以前iPod touchを持っていたときに試しましたが、慣れると楽だと思います。
ちなみに12/1から今日までのパケット数の合計は、360万くらい。やはり、800万使い切るには「YouTube」を見るしかないか、、、って興味さほどないからやりませんけど。むしろ「03RSSReader」で情報収集のほうが楽しい。「RSS Hub」が最初使いやすかったけど、取得したチャンネルデータが外部メモリに移せないエラー表示をはいて、結局メインメモリーの圧迫につながったので、使用終了。今は「03RSSReader」が快適です。
落ち着いたらクリエUX50とのBluetooth接続に取り掛かるつもり。