Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ネット端末としてのS21HT

使う場面が多いのは、通勤の往復電車内。以前はiPod touchでの動画鑑賞、その前はCLIE UX50でのドラマ鑑賞が電車内の定番でしたが、最近はS21HTをいじってWEBサイトを見ている機会が増えました。ものすごい便利とはいいません。やはり画面の小ささは覚悟する必要はありますが、operaで見るWEBは確かにきれい。でもまあ、バッテリーが持たないことや通信費(自分はギガデータプラン)などを考えて使う必要はあります。ちなみに一日あたりの平均使用パケット量は多くて約20万くらい。十分最低料金(3980円)のラインには収まりそう。
個人的に重宝しているアプリがあって、ひとつは「RSS Hub」。IT系のサイトの巡回に利用しています。巡回も軽快なので、全文入手でなくても、わりと許容範囲。あとは「Offisnail Spell」です。オンラインの情報検索アプリとしては、軽さが良いですね。