Electric Sheep

徒然なる日々の記録

S21HTの設定は大体終了

雑誌「Windows Mobile 100%」なども参考にしながら、ある程度のカスタマイズは終了。一番思うのは、今はまだ視力が良いから2.8インチの画面でも文字が読めるが、視力が悪くなってきたら読めないよな。iPhoneでも無理になってくるかも知れないし。というくらい、S21HTでのWEB閲覧はしんどい気がしてくる。
しかし、再現度は高いので、そのあたりはやはり「軽さ」「コンパクト」とのトレードオフ。購入したときにも書いたけど、今の自分の運用では、正直微妙なのはたしか。ただある程度環境を整えたので、まずある程度日常の中で使い込んでから、継続するか決定したい。
「Touch FLO 3D」は今日は外している。結構、気分で変えたりするので、今は「Pocket Degital Clock」「Spb Diary」「DevState」のToday画面で使おうと思う。電話としてはまったく使わないので、終話キーは「AppClose」、発信キーは「KtPocketLaunch2]に割り当て。ソフトキーも右は「Opera」、左は「OffisnaiDate+」で設定。これで普段使いたい運用はどうにかなりそう。
機能という部分では、結局iPhoneだろうがS21HTだろうが、そこそこ作りこまれているわけだから、あとはどうカスタマイズするか。iPhoneの場合はjailbreak、AppStore含めてソフトウェアがあるので、そこで満足できれば十分に楽しいデバイスだろうなあと思う。本当に両方使って、使い心地を確かめたい。実際、iPod touchを使っているときは本当に楽しかったし。DAPとしても優秀だったので、S21HTで使っていけそうかなと思ったら、追加して購入するつもり。
S21HTにどんなアプリを入れたかは、また機会があれば書いてみるつもり(今は無理、、、)