Electric Sheep

徒然なる日々の記録

マイルチャンピオンシップ雑感

スーパーホーネットはここまで強くなっているとは、、、毎日王冠が一番ピークだと思っていたので。でも外を回して正攻法の競馬で二着ですから、良く走ったと思います。
勝ったブルーメンブラットは、内を突いたのが一番の勝因。その走りを見せた吉田豊騎手はいい仕事をしました。どうしてもこのジョッキーは木刀事件から、良いイメージを持っていないので(被害者なんですが)、手放しで喜べない感じが少しだけありますけど。
ユタカの落馬・骨折は、、、、、朝日杯の騎乗もアウトみたいです。府中2歳Sで二着だったブレイクランアウトで予定していたみたいなので、、、初制覇お預けになりました。まあ、今年一年は岩田騎手の一年なんでしょう。
しかし、この怪我でいい話もあって、石橋騎手がメイショウサムソンに乗ってJCに出走が決定しました。ユタカが悪いという感じもありませんが、やはりどこかで「借り物」ッぽい印象があったのも事実。石橋騎手のさばき方も注目です。