Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ジャパンカップ、ウオッカの按上が岩田騎手に決定

ユタカを責めてもしょうがないというか、オーナー間での話し合いで、駆け引きしてますね。
こういうときは騎手の希望という感じがなかなか表に出ないまま決まるので、正直関係者一同、難しいところだと思います。ただメイショウのオーナーは譲らなかったなあというのが感想。面子という意味では、石橋騎手を一度降ろしただけに戻すという決断もしにくかったか。
岩田騎手はアドマイヤが軒並み脱落しているので、ちょうど空いていました。有る意味ラッキーなチャンスを此処でいかせるとよいでしょうが、ウオッカの出来がどの程度かが問題。JCまでは大丈夫か。問題はまたユタカに戻りそうな有馬記念でしょう、、、ピークを過ぎていそうですから。またユタカで負けて、叩かれるというシチュエーションが目に浮かぶ。