Electric Sheep

徒然なる日々の記録

福山雅治、大河ドラマ「龍馬伝」主役決定!

キムタク、織田裕二などの名前も上がっていましたが、最終的に福山さんで決定しました。本人のHPにもコメントがでています。
mixiあたりでは「体調を考えて止めて欲しい」みたいなコメントが多く、それってどうなんだろう?(お節介すぎないか)とか思ってみてましたけど。確かに大変な仕事だと思います。一年間拘束される訳ですし。音楽活動も制約受けるでしょうから。そう考えると、大河中に他の映画の撮影をする宮崎あおいはタフですね。
しかし、来年のブッキーといい、福山といい、楽しみなキャスティングが続きます。今回の「篤姫」は追いつかなくなってしまったので、総集編待ちですが、来年からのは保存版で行きたい気分。