Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ラスト・フレンズ

視聴率とは裏腹にさめていく自分、、、、性同一障害とかDVとかいう社会的病巣を記号化して扱ってしまうと、こういう展開にしかならないよな、、、美智留とか普通に「頭悪いのか?」とか突っ込みたくなるような演出でいいのか?警察が出てこないファンタジーだって、登場人物の会話できちんとエクスキューズを取ればいいだけなのに。そういう点をきちんとやってくれた「SP」はだから好きだったりする。最初のころの期待感があっという間に冷めてしまった、、、でもまあジャニにあそこまで演じさせた姿勢(事務所的に)はすごいかも。三谷幸喜の「古畑任三郎vsSMAP」以来かもしれない。