Electric Sheep

徒然なる日々の記録

サザンの活動休止に思う

普通に残念ですが個人的には、ほぼ予想の範囲なので、いい区切りかなという思いこみをします。
ここ数年、どっち付かずというか、どのタイミングで活動を切り替えるというのもなくて、微妙でしたし。「キラーストリート」を発表したタイミングの活動で実質区切りだったのでしょう。セールスが落ち始めていたのも事実だし、最近の客層というか、購買層も変化してきますしね。ライブチケットだけは相変わらずの人気で、いけないことがあるのはファンとしてはもどかしい所ですが。
いや、今電車の中で「ズームイン朝」見た後に、速攻で電車に乗ってこの文をUX50で打ってますが、相当ショックです(だから思いこみ)。なにしろ一番ライブを見に行っているアーティストなのは間違いないですし、解散がないといっても、各メンバーの年齢を考えたら、今後は単発的な復活しか(イベントに出演みたいな)考えられず、ましてや楽曲のリリースなんて、臨むべくもない。言い古された表現ですが、自分が10代後半から20年近く追い続けた「青春時代を共に過ごした」的な存在のアーティストなので。
8月の日産スタジアムを確保できるかが問題なのですが、夏期講習中ので、何とかしたいな。というか、何とかする。お盆休みの16、17日は可能性があるけど、23、24日か、、、、24日を目指そうって何日間行く気だ。
Powered by UX50