Electric Sheep

徒然なる日々の記録

PCと同期しない環境を考える

普段、起床すると仕事に行く前にPCを立ち上げて、UX50と同期させてから出勤しています。理由は「朝、巡回させたニュースをインストールしたいから」というものなので、最近ちょっと毎朝はめんどうかなと思い始めています。とりあえずニュースを取り込むには、どうしようかな、、、と思ったら昔使っていた「Newsclip」の存在を思い出しました。これなら「NCSync」使って無線LAN経由でニュース取り込めるなあと思ったので、数年ぶりにNewsclipのサイトにアクセス。地道にこつこつと切り出し設定を打ち込んでみました。
ここの日記でも良く書きますが、情報がほしいので競馬系のサイトを入れたり、あとは単純に趣味サイトでしょうか。問題はDocで落とすかPlucker形式で落とすかなんですが、、、、とりあえずはDocで設定しましたがどうもデータが壊れ気味。なので、今はいったんPlucker形式で読み込ませるように、サブセットを設定しました。
確かにPCはいりませんが、巡回時間を5時に設定していて、その時間で廻っていないことが多そう、、、というか今日はだめだった。少し設定を考える必要があるかも知れません。