Electric Sheep

徒然なる日々の記録

あっさりと4GBを認識しました

昨日、UX50のメモステを変更しました。落札して送られてきたものですが、アダプタは使いモノにならない(クリエには入らない)ので、まあこれは最初から期待していなかったので、まあいいです。
4GBのメモステDuoはクリエ本体に「FAT32.patched.prc」というファイルを入れて、ソフトリセットした後に無事に認識しました。3.7GB分まで利用できます。これだけあれば、辞書データを追加できるし、また使い勝手が変わるかも。試してみたいwikipediaの件ですが少し問題が。アプリが多分「wordseeker」か「BuckingumEBPlayer」になるのですが、「BuckingumEBPlayer」だと完全一致でなければ、うまく拾えなかった気がする(検索候補が出ない?)。結構前に使うのを止めてしまったので、ちょっと確認が必要。まあ駄目でも、元々iPod touchで無事に使えているので良いのですが。最近PC系の雑誌にこのwikiの変換データが付録で付いていているのを見てびっくりしました。配布OKなんだ。
(追記)
また「Palmlink」さんに登録をしていただいたみたいです。せっかくですから、少しでも使い勝手のことが発信できるように心がけてみよう、、、という感じです。