Electric Sheep

徒然なる日々の記録

マックでネット

ヤフープレミアム会員なので、mobilepointの契約をしています(安くなりますし)。今回鎌倉に持っていったのは、クリエUX50だけを持ち歩いていました。途中コーヒーを飲もうと思って入ったマックで無線LANをしながら、簡単な情報収集&メールチェック。ホットコーヒー&三角チョコパイで150円ですから、これでネット環境が手軽に確保できるのは、それなりに便利ですね。もちろんスマフォなどがばっちり入るよう(鎌倉でイーモバイルはOKなのかな?)な環境の方はもっと便利なのかも知れませんが。
UX50のネフロはあまり早くないので実用性は低いのですが、画像表示しなければそれなりに使える部分もあるし、メールチェックくらいなら十分なパフォーマンス(でも受信するときにクリエメールは振り分けがなぜかできないんだよな、、、)なので、UX50にしておいてよかったです。しかしソフトバンクのインターネットマシンなら、さらに便利なのか?、、とちょっと思ったりもします(笑)。