Electric Sheep

徒然なる日々の記録

天皇賞雑感

アドマイヤジュピタは最後によく一伸びしましたね、あれはジョッキーの腕だといえる。もっとも一旦直線で下がったメイショウサムソンをもう一回前に出したユタカの腕と馬の根性もすごいけど。最後の直線はなかなか見応えのある内容でした。アサクサキングスはあんな感じだと思う。決定力を持っている馬ではないから、現状できるいい騎乗をしたと思うので。上位二頭の根性が上だっただけ。ホクトスルタンも十分に持ち味を出した騎乗。もう少し引き離して置けばまた違ったかもしれません。息の入り所でアサクサキングスが来てしまったのが残念。
アイポッパーポップロックは見限りなのか、、、、ポップロックは少しズブくなっているのかなあ、、勝負所で反応が甘い気がする。アドマイヤメインは終わってしまいましたね、残念です。
さて、メイショウですがもう国内は走らなくてもいいような気がするのですが。ある程度の結果は出したし、凱旋門賞につかうなら前哨戦含めて考えた方がよいし。力負けしたのも事実なので、海外使って引退という流れでも、悪くないと思う今日の好走&敗戦の感想です。馬券は、、、。
Powered by UX50