
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

大学の宣伝

東上線沿線の方はご存知だと思うのですが、尚美学園大学の電車宣伝ポスターにnon-noモデルの田中美保さんが使われています。しかも思いっきりスタイリッシュに、雑誌のワンカット風に。今までは学部の紹介とかオープンキャンパスの紹介だったり、著名な卒業生、在校生の起用が多いのですが、これは珍しい気がします。難しいとは思うんです、学校のイメージと格式というか重みを取るのかで、判断が分かれるし。個人的はそういう企画を進められるセンスを持った人が大学の広報にいることが、ちょっとびっくりでしたが。この試み、是非続けて欲しいものです。