Electric Sheep

徒然なる日々の記録

腱鞘炎

このところ一週間くらい、右の親指から手首先までが非常に痛い。腱鞘炎くさいのだが、、、PCの操作自体は日常業務なので、おそらくPCではなく他の要因があると思う。まあそのうちのひとつは間違いなく相方へのマッサージです(笑)。自分のマッサージはプロ級なので(体育会で鍛えていますので)、本当はお金取りたいところですが。まあサービスということでやってきましたが、ちょっと指を曲げるだけで痛みがくるのでしばらく開店休業状態になりそうです。この文章も親指抜きでチマチマ打っている次第。腱鞘炎って初めてなりましたが、結構痛みが残る気がするので早めに治療したいところ。針灸かな。