雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

DREAM1雑感(TBS中継)

「HERO'S」との違いがまったくわからないテレビ中継に、正直いらいら。ヨアキム・ハンセンとか川尻とかが出ているのを見て、なんとなく違うんだなという空気があるのだが、いかんせん中継が、、、、まったく面白くない。煽りVもナレーションも、とってつけたような人情話で構成されているし。結局、土曜日のゴールデンにTBSが初心者向け以外に作るわけがないか。期待した自分が馬鹿だった。
試合内容は、とにかく青木対カルバンに脱力。故意ではなかろうがノーコンテスト、進出者が主催者預かりという見に行った観客が一番がっかりする展開に。他のブログでも書かれているが、このまま二回戦再選のほうが今後を考えるとすっきりしてよいと思うが。宇野を入れたい気持ちはわかるが、あまりプロテクトしないほうが、、、、。正直トーナメント自体ももう少し熱くなれる内容を期待したのだが、ジダ対アルバレス以外はまったく盛り上がって見れなかった。マッハはなぜだぶついているのか(笑)。まあ経営者だしね、仕方ないのか。川尻もマンバ相手にかみ合っていないというか、なんと言うか、、、相手次第で輝くと思うので、これは今後に期待。宮田は一本負けか、何かそういう役回りです。結構好きな選手なんですけど。
とにかく次じゃないカードで引っ張るのはやめてほしい、時間の無駄で、結局試合がカットでは意味がない。石田の試合とかどういう展開で判定なのかがわからないから、評価しにくいし。せっかくの合流なんだから、もっとうまく作り上げてほしいところ。先日の「戦極」もいろいろな感想を見る限り、だめではなさそうだが、、、、、、。何か、これなら昔のPRIDEのDVD見ているほうがいいよみたいな気分になってしまいそうで、ちょっとげんなりです。