Electric Sheep

徒然なる日々の記録

常駐ソフトを検証

昨日の日記で書いた「UX50のキーボード入力が遅くなる」ですが、とりあえず地道に入れてあるソフトをon/offして確認してみました。キー操作にかかわりそうなのは

  • Flexbutton
  • KeyQuick
  • Okey
  • T-Suite

かなと一応当たりをつけてみました。結果的に「KeyQuick」「T-Suite」はNG、「FlexButton」「Okey」は一応大丈夫って感じです。「KeyQuick」は以前テストしたときもそうだったので、まあ予想していましたけど。ただこのソフトはキーボード操作する機種では必須なので、どう処理すればいいのか、、、、常駐系のソフトが影響するのは見当がついていましたが、このソフトに関しては、対応策が今ひとつわからない。ググッても、このUX50+KeyQuickでキー入力が遅くなったという記事を見つけたことがないし。悩ましいところです。