
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

為末大

Sports

入れ込みすぎなんですよねえ、、、まあ地元国開催ですから、仕方ないのですが。1台目のハードルを引っ掛けたのも痛いのですが、個人的にはバックストレッチでの走り方が非常に悪かったように思えます。気合が入りすぎて最初スピードに乗りすぎて、引っ掛けた後逆に力んで走っているから、脚が流れて伸びきっている感じ。結局、後半失速で直線はお釣りがなくなっていました。以前もオリンピック予選で失敗していました。性格的に入り込むと失敗している感じがするのですが、、、周りで修正できる環境があればいいのですけど、陸上の場合は一部の選手以外は生活できるというレベルで競技生活が送れないから「チーム北島」みたいな運営がしにくいでしょうし。TBSも正直痛いところですね、わざわざメダル確立の高い競技だからこそ、涼しくなる20時台にスタートを持ってきたのに。準決勝に日本人選手(成迫健児)はいますけど、、、、しかしこれも陸上です。
朝原宣治は10秒16で準決勝なんですね、よくやっていると思います。35歳の出すタイムじゃないですからね。逆にいえば後進が育っていないわけで、、、、塚原が結果出さなくちゃ駄目じゃん。