Electric Sheep

徒然なる日々の記録

アメフト・ワールドカップ日本大会#1

先日の日本対フランス戦をようやく見ることが出来ました。まずは完勝おめでとうございます。
第一クォーターの流れで(というか最初のセーフティ)でほぼ決まっていましたね。守備の圧力がかなり強かったです。オフェンスは及第点。特に冨沢はしっかりと投げきっていたので、これから先の試合もおそらく大丈夫だと思います。後半の怪我人が少し気になりますが、複数ポジションこなせる選手が多いので、大丈夫でしょう。
と思ったら、今日の結果が出ていましたね。
アメリカ77-0韓国
スウェーデン16-14フランス
アメリカはすごいな、、前半で42-0って。いきなりキックオフリターンTDかましたのか、、、そりゃ勢いに乗るわけだ。正直日本はアメリカにはかなり厳しいでしょうね、、、結局後半で持っていかれるだろうなあ、、というのが自分の読み。消耗が少なく加点できる前半を過ごせれば、アメリカ相手でもチャンスがありますが。その前にスウェーデンがどれだけ強いのか、少し未知数。決勝までは安泰とはいえません。