
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

奥菜恵さん引退

舞台にも割と積極的に出演されるし、ドラマにもよく出ているなあという印象があります。確かに押尾くんとの件や結婚・離婚といろいろな意味で女優業とは違う側面が取り上げられるのは、精神的に辛いだろうなあと思います。それを逆手にとってうまく知名度を上げるという人もいますけどね。
個人的にはやっぱり岩井俊二監督の「ifもしも〜打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のなずなちゃんがすべてだなあと今でも思っています。あの時の、あの瞬間にしか存在し得なかった奥菜恵さんがあの作品にはいます。結局あの作品の彼女を追いかけてしまうんですよね、自分は。芸能界から完全に離れられるということで、さみしい思いもありますが、ご苦労様でした。
(追記)
と思ったら、本人が否定しているとのコメントも。とりあえず休業はするみたいですが、、、役者さんとしてはぜひ続けて欲しい俳優さんなので、ゆっくりお休みして欲しいですね。