Electric Sheep

徒然なる日々の記録

読売ウィークリー

春先からでしたっけ?表紙のデザインを女優さんのポートレイトみたいに変えたのって。売上部数にはつながったのですかね?個人的には今週号の上戸彩さんとかかわいらしいショットだとは思います。
中身も少なくとも「AERA」とかよりは、寄り過ぎてなくて嫌いではないです。たまに浅いなあと思うときもありますけど。一時、こういうビジネスマン向けの週刊誌で「Bart」でしたっけ、好きだったなあ。でも休刊後の漫画を載せるようになったときではなくて、創刊当時のやつが好き。ドイツのシュテルン誌と提携みたいな売りだった記憶があるのですが。提携といえば「Number」も昔はスポーツイラストレイテッドと提携みたいになってましたよね。昔はバランスよくいろいろなスポーツをいろいろな視点でとらえていたと思います。今の「Number」は決して好きではないので。サッカー以外特集しないから、スポーツ総合誌とかいうなって(By越中)。先週の武豊のダービー騎乗についても、NETでの情報以下の記事でしたからね。制約があるのはよくわかります。それならもっと違う視点でダービー追った方がいいでしょう。話がそれちゃいました。