Electric Sheep

徒然なる日々の記録

昨日の新機種発表を見て

auスマートフォンなしでしたが、記者会見で開発中であることを明言。まあブロガーやmixiユーザーも増えましたしね。そういう機種のニーズって、実はビジネスユース以外にも多くなっていると思うのですが。ビジネス向けを考えても最初から選択肢がないのは微妙だし、いつまでもMNPで一人勝ちできるわけでもないしね。
一方のソフトバンクは持ってきました東芝製とhtc製。東芝製はすでに発表されていたG900でしたが、キーボードのクリック感がよい感じに見えます。画面が縦長なのは、アプリによって恩恵を受けそうですね。ただ、デザイン的にはどこかで見たことある感が残っているので、そんなに盛り上がったという印象がいまひとつ薄い気がしております。逆にX02HT方が機種としては楽しそうです。画面タップが効かないなどの制約やデザインイマイチという部分はマイナスですけど。しかしこれならX01HTを安く買った方が面白いのかも。