Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ダイワスカーレット、オークス回避

2日間で立て続けに痛いニュースが、飛び込んでしまいました。
熱発では仕方ありません。むしろこの後ローテーションをどうするのかという部分が気にはなります。回復が早ければ、安田記念でもアメリカン・オークスでもという道を探ってもらえたら、競馬ファンとしてはうれしいのですが。でもまあ常識では放牧→秋競馬TRで始動みたいなパターンになりそうです。
これでオークスベッラレイア一本かぶりとなりました。いや、大丈夫かな、、、自分はキョウワホウセキとかぶるんですよね。確実に切れる脚は繰り出すけど、前に行った馬で残って届かないという展開がありえそうで。四位騎手は本当はザレマの方に乗りたいんだろうなあ、と思っていたりします。ピンクカメオはやはり中一週というローテが現実きびしい。しかもあの馬場で走ったあとだけに、結局厩舎のコメントで「見えない疲れが残っていた」とか出そうな気がしています。ザレマ自体はおそらくユタカの一件もあって、3番人気くらいにはなりそう。忘れな草賞のレースしか見ていないので評価しにくいのですが、大型な割にドタドタした感じがないのは好印象。多少先行してもバテたりしないと思うので、馬券的には魅力的です。