Electric Sheep

徒然なる日々の記録

CLIEでGoogleMap

ミニーさんのサイトに出ていました。
ミニーの資料室
GoogleMapはPalm用とWM用があって、W-ZERO3に入れてあるWM用は普通に使えています。ただPalm用はCLIEでは使うことが出来ませんでした。今回、ミニーさんのサイトでバイナリエディタを使って一部書き換えをすることで、CLIEでもGoogleMapが動作することが出来ました。実際の書き換え作業も簡単でした。インストールすると実際にメニューは英語ですが、きちんと動作してくれました。自宅周辺の衛星写真もきちんと映っています。ただ本体メモリに3MB以上の余裕がないと、動作してくれないので、ある程度メモリに余裕がある機種でないと厳しいかもしれません。自分はマクドナルドの無線LANで行ないましたが、それでも多少は時間がかかって表示されます。回線の早さも使い勝手の良さを決める要素でしょう。
もうひとつ試したのがあって、それはインターネットラジオソフトの「MunduRadio」です。ユーザー登録をして、さあ聴こうということで無線LAN経由でつなぐのですが、どういうわけか、選曲してつながって数秒するとCLIEがフリーズしてしまいます。一応曲が少しだけ聴けるので、切れてしまう理由が今ひとつつかめません。JAZZのサイトなど好きなジャンルの放送局もあるので、もう少しチャレンジしてみようかなと思います。