読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

帰ってきました

events

結局、いろいろ廻るのに忙しくて、更新していませんでした(笑)
と言うことで無事に戻ってきました。今日も充実した内容でございます。画像はちまちまと上げる予定です。

京都は天候もよく、桜がまだ関東ほど散っていませんでした。なので、この写真以外の場所もかなり良い景色でした。

これは南禅寺に入ってすぐの門のところ。ここも桜がきれいでした。

これは南禅寺の敷地の一角にある庭園。実際には滝が作ってあったりと、なかなかきれいな日本庭園です。

これがその滝です。庭の奥まったところで流れていて、音がきれいに聞こえてきます。

琵琶湖から通した水門です。実際に水が流れていて、結構高いところに水門はありました。

これが「きなこプリン&あんこ&煎茶」です。かなりおいしかったですね。

夜、ライトアップされていた東寺の塔です。

東本願寺の中です。この時間は撮影OKでした。かなりきらびやかな造りでした。

これは西本願寺です。

三十三間堂です。中の撮影は禁止でした、しかしあの仏像の数は壮観です。

三十三間堂の向かいにある国立博物館。これは特別展示用の建物です。通常展示は別の建物で行なっています。

そして今回の旅行の収穫はこの「はつだ」の特選焼肉弁当。一個1680円。朝のJR伊勢丹で並んで買いましたよ。家に帰ってから食べましたが、炭焼きの香ばしさがあって、本当においしかったです。少し冷えていたけど、お肉も全然硬くなくて、ペロリという感じ。地方発送、お願いしたいくらい。
と、まあ大雑把ですが、こんな感じの旅行でした。