Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今日の購入本

まだAmazonに上がっていなかったので、普通に紹介。

昔、リニューアルする前の雑誌「Switch」に沢木耕太郎が連載していた日記風エッセイの単行本化。じつはこれ以外にも「高層建築」という連載もあるのだが、、、なので、いまだに「Switch」に関しては古い号も捨てられなかったりする。ただこの「246」の単行本化(単行本といってもサイズはB5だが)は非常にうれしい。深夜特急の初期の頃の執筆状況とかも読めたりもする。沢木さんの場合は他にも雑誌で抱え込んでいるものが多いので、蔵書が減らないなあ、、、池澤夏樹さんだと、結構書籍化してくれるのだが。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 4/15号 [雑誌]

毎回の美術特集、今回はレオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」にちなんだ特集。相変わらず力の入った読み応えのある仕上がりです。これを見るといつも勢いで「ギャラリーフェイク」を読んでしまう。ちなみのこの雑誌の美術特集は出来栄え(印刷の色なども含めて)が良かったりして、個人的には数年前に特集したフェルメールの号は保存版として、大事にしています。
京の庭navi 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2)

京の庭navi 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2)

京のお豆腐 (らくたび文庫 No. 8)

京のお豆腐 (らくたび文庫 No. 8)

来週の月曜日から、京都に行ってきます。社員旅行なんですが、完全に自由行動ということなので、日本庭園&カフェめぐりでプランニングしております。カフェはお店のデータをクリッピングして、クリエに入れておきました。一応関連のURLはW-ZERO3のお気に入りに転送しているので、現地で探すことも可能です。
いやあ、一泊旅行で完全フリーの京都旅行がこんな形で実現するとは思っていませんでした。すごく楽しみにしています。写真ですが、結局デジカメは買わなかったので(資金が無かった、、、)、携帯&クリエ&W-ZERO3のデジカメでいろいろ撮影してきます。現地からの更新もしようと思っています。
ということで行きたい場所のピックアップに役立てたいと思って、買ってみました。まあ来年もあるみたいなので、そのときにもつかえるし(笑)