Electric Sheep

徒然なる日々の記録

PRIDE重大発表

報知がリークしていた通りの内容になっていました。スマックダウンみたいな方式がどうなのかは、評価を保留しますが、いずれにせよ、DSE自ら(特に榊原社長)の行いによって、この事態を招いたことは本人達が良くわかっているはず。榊原社長の「この退任によって、地上波復活を希望する。フジテレビの関係者にもお願いしたい。」みたいなコメントがあったが、自身があの時、辞めていればこんなことにならなかったのでは?と思うと、いまさら感しか残らない。これでUFCは日本進出をおいしい形で進められる。しかし日本での金網はやはり「X-1」という苦い思い出が自分にはあるので、WOWOWで見られれば良いです。普通の「PRIDE」シリーズを続けてくださいと願うばかり。
とにかく社長交代、営業権の新会社移行というのは、運営上は決して悪くないし、テレビとしての魅力も昔ほどではないにせよ、15%位は堅実に見込めそうなコンテンツでもある(連ドラがこけたら一桁とか出すし)。しかし高田延彦はどうするのかなあ、、、もしフジでないなら使う必要無いと思うけど。あそこは夫婦ネタとセットだろうし(そうでもないか?)。
今日の会見では、現状のスケジュールはすべてこなすとのことだが、どう変化をつけるかが楽しみではある。あとは、この変化にどの程度の選手がついていくのかも興味深い。実際移るといっても国内では桜庭のように「HERO'S」が近道ではあるが、ここも決して磐石ではないし(行き当たりばったりくさい)。石沢対ハイアンとかに盛り上がっていた頃が懐かしいなあ、、。まあ、地上波はまた見られる(確実な情報はないけど、捨てるには惜しいでしょ、このコンテンツは)と思うので、楽しみに待ちたいと思います。