Electric Sheep

徒然なる日々の記録

HERO'Sに柴田参戦!

これ微妙だな、、、確かに柴田本人は興味ありそうというのはわかりますが、総合に関しては中邑の方がセンスあります(対応力という点で)。柴田は所詮はU系志向みたいな部分があるので、それなら上がるリングの選択肢はいろいろあったと思うのだが。しかも相手がヤマヨシ、、、、、どういう意図のマッチメイクなんだろう。すごくリスキーだ、お互いに(選手と谷川P)とって。
むしろ船木の復帰の方が、いろんな意味で見てみたい。ブランクが長すぎるのも事実だが、感覚が戻れば(戻ればの話)、HERO'Sのエースだよ(笑)。層が薄いってことか。鈴木みのるがプロレスに来たのと違う方向性という意味でも、このHERO'Sの解説をあえて辞しての動きに注目。
あと、少し気になっている「週刊ゴング」の廃刊騒動。実際の状況としては、会社として経済的な損失がありそうというのは事実っぽい。不正融資の結果、社長の失踪やらとスキャンダラスな話題には事欠かないな。
自分はこの雑誌を週刊化する前の月刊の時代から見ていますが、週刊プロレスよりも好きだったかな。新日本プロレスが好きという部分もありましたが、紙質とか写真とかゴングの方がきれいだったし。最近エロ系の広告が多いのも気になっていて、不安ではありましたが。実売も厳しいんでしょうね。とりあえず来週発売される紙面で発表になるのでしょう。しかしこれでゴングなくなったら、週プロだけか、、、ますます厳しいな。新日本をぼろぼろにした猪木のツケは大きいですね、色んな意味で。