Electric Sheep

徒然なる日々の記録

WOWOWで「Mr.&Mrsスミス」を見ました

先日放送したのを録画してあったので、昨日夕食食べながら見ました。以外と楽しく見ることができました。夫婦ともに殺し屋で、お互いに知らないまま結婚しているというふざけた設定をあれだけお金をかけて作ってしまうハリウッドはやはり間抜け?でもブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの役者二人の力で気楽に楽しめます。特にこの後の二人の経緯が知られているだけに、余計に面白いかも。
すごいのはガンアクション。特にラストでのストップモーションを使った銃撃戦は、うまいですね。昔の東映時代劇の殺陣のように動きが滑らかでした。ブラッド・ピットは素敵ですね、、、なぜ同じ性別でここまで違うんでしょうね(笑)。アンジェリーナ・ジョリーも時折見せる表情がセクシーです。少しうつむいた感じが、美しい。
ストーリーは思いっきりB級ですが、役者の魅力で見せた作品です。掛け合いのトークも非常に面白かったです。多分この二人の共演はこれから先、見る可能性低いので、そういう意味でも見ておいてよかったです。