Electric Sheep

徒然なる日々の記録

有馬記念雑感

本当に勝ってしまうんだな、、、やっぱりディープインパクトはすごい馬だ。ゴールまでの走りを見て、一頭だけ違うレースでした。んー、、、やはり引退させたのは失敗かも(笑)。これで競馬界に本当にヒーローがいなくなってしまった。日本競馬界の中心にいた馬が抜けることはやはり寂しい。競馬は続くし、来年のダービー馬を考えるのも楽しい。でもしばらくは「この馬がディープと走ったら、、」というサイレンススズカの時のような思いがしばらく残るんだと思う。ただうれしいことにディープの子供を見ることが出来るチャンスがある。今までルドルフの子供であるトウカイテイオーに喜び、ダンスインザダークの子供が走っている喜びがある。そういう世界が競馬にあることは、やはりうれしい事だという前向きな考え方で、あらためて金杯からしっかり予想しようっと。
しかし、ホープフルSニュービギニングが差しきってしまうのは出来すぎだよな。ユタカはこれでオースミダイドウ、ヴィクトリー、ニュービギニングと三頭お手馬確保。皐月賞ニュービギニングNHKマイルカップオースミダイドウ、ダービーはヴィクトリーっていうのが理想かな(笑)。