Electric Sheep

徒然なる日々の記録

NX80Vお疲れ様

メモステの抜き差しですぐにフリーズするNX80V。間違いなくアプリの悪さ(ハードリセットで確かめると再現しないので)だと思いますが、検証するする時間も少ないので、とりあえずバックアップを取ってお休みの方向で。メインはTG50、ブログ更新などは引き続きW-ZERO3でいきます。
まずはTG50ですが、先日PalmGearでのセールで「2Day」というTadayライクなソフトを購入。操作性やインターフェイスが悪くなかったので、使っています。フリーであれば「A5」とかもありますし、画面レイアウトがきれいな「TMP」もありますが、これもなかなかいいソフトですね。本当はクリエでなく、スマートフォンTreoユーザーにはかなり使い勝手の良いソフトみたいです。あとはメインのスケジューラーを「たこスケ」にしています。ジョグを押すごとに「一日」→「ToDo」→「リスト画面」→「週表示」という切り替えにして、見易さ改善。相変わらずいいソフトです。TG50はPIMとDoc(ニュース)読み中心でいきます。
一方のW-ZERO3はかなり楽しくなってきました。キーボードの打ちやすさは魅力。Today画面含めていろいろアプリを入れたりして、カスタマイズをしました。楽しかった、、、また今度機会があったら書こうと思います。そういえばRealVGAも試してみました。アプリごとに設定できる「ForceHires」を導入して「T-Time」をハイレゾ化しました。だいぶ読みやすくなりました。手元には「Far so VGA」もあるので、これで試してみるのもありですかね。割り切って使えば(PIM以外であれば)、楽しい機種になっています。