Electric Sheep

徒然なる日々の記録

U2ライブ終了!

たった今終わりました。
自分にとって本当に「Beautiful Day」になりました。不覚にもこの曲と「New Year's Day」を聴いて合唱していたときに涙腺が緩みそうになっていました。それくらい待ち望んでうれしくて、やっぱり今日来ることができて本当に良かったです。
最初延期になったときは、もう見ることできないかなと思ったものですが、、、、いや本当にうれしい。
セットリスト?書きたいんですけどね、興奮してのめり込んだので覚えていないんですよ(笑)。「Virtigo」を二回やったということとか、断片的な記憶はあるんですけど。あとで出ると思うので、またそのときに書きます。
それにしても、写真禁止を取り締まっていないせいか、すさまじい撮影率でしたね。怖すぎる。みんなとってもいいけど(止められないし)マナーは守ろうねと。なぜ取り締まりが緩いかというと「ほっけない」キャンペーンの絡みでライブ内の演出があるからですが、あれもかなり気の効いた演出でしたね。でも周りの写真をとりたい人が無理やり前に来ようとするので、腰が痛くなった(笑)。
ちなみに席というか場所はアリーナBL。整理番号400番台だったので、ブロックの2列目中央あたりを確保。なんと花道ステージがすぐ目の前。ボノやエッジがすぐ近く近くにいるんです。もう、なんといえばいいんでしょうね。
すみません、テンションが下がりきっていないので、むちゃくちゃな文章になっています。まずはこの喜びを日記に残してみました。