Electric Sheep

徒然なる日々の記録

デルタブルース、メルボルンカップを制する!

という、本当にうれしいニュースが入ってきました。しかもポップロックとのワンツーフィニッシュというすばらしいおまけつき。日本馬のレベルが上がったんだなと改めて実感。でもやはり環境の慣れも含めて、一度使ったのは良い方向に向きましたね。ディープインパクトフォワ賞をなあ、、、とつい思ってしまいます。デルタブルースポップロックの両頭にはまず無事に帰ってきていただき、来年にはブリーダーズカップなんていう遠征が実現したらうれしいですね。凱旋門賞よりさらに面白そう。岩田ジョッキーも初海外G1出走ですよね(違ったかな?)。それでメルボルン制覇か、、、ユタカからリーディング奪取も夢じゃない?実際ユタカから岩田ジョッキーにお願いする新馬とか増えている気がしますしね。
それから、先週の競馬ですが、評判馬のアドマイヤオーラとヴィクトリーが快勝していました。ユタカはどれ選ぶかな、、オースミダイドウもヴィクトリーもかなりのところまでいけると思うので。牝馬アストンマーチャンが戻ってきた(小倉2歳Sも本当は騎乗予定でしたし)し、オークス向けの長いところを走る馬も、これから出てきそう。岩田対ユタカ、、んー面白い(フサイチジャンクに関しては岩田ジョッキーは失敗でしたが)。