Electric Sheep

徒然なる日々の記録

天皇賞雑感

ダイワメジャーって結構好きな競走馬だったりするので(ヤエノムテキのようなポジション)、これからも頑張ってもらいたいです。好位追走で早め先頭押し切りというのは毎日王冠と同じ。でもアンカツもしっかり残してダイワメジャーの良さが引き出された内容だったと思います。さすがベテラン。この後マイルCSということなので、大外強襲とかいう展開にはまらなければもう一つタイトルが取れるかも知れません。
二着はまたもや横山ジョッキー。コメントにもありましたがやはり脚色が同じになって並んだので差すまでは厳しかったです。でも早めの競馬でこれも騎乗としては文句なし。ダイワメジャーの方がその展開がより有利だったということだと思います。三着はアドマイヤムーン。道中少し後ろ過ぎかなと思ったのですが、やはり届きませんでしたね。前二頭の競馬の型になってしまいました。でも伸び脚はなかなか見応えがあり、この距離なら今後も楽しみです。マイルCSもいけるんじゃないのかな。
結構メンバーも充実して、楽しいレースだったと思います。この展開だとディープでもとどかなったかも知れませんね。まあ出走していたらまた流れは変わるんでしょうけど。それにしてもインティライミは、、早熟なのかな。あの走りでまったく残れないとは。