
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

篠竹元監督が!

アメリカンフットボール界にとって残念なニュースでした、日本大学フェニックスを率いてライスボウル3連覇など、数々の業績を残されました。自分が国立で見た日大最後(今のところ)のライスボウル制覇の試合は、社会人の松下電工相手に貫禄の試合振りでした。次の年の関東の決勝(パルサーボウル)で専修大学に負けてから、厳しい時代が続いています。あのときの最後のQB松本(シーガルズのQBですね)の選択はいまだに疑問なんですよね、、、、、。
今年の日大フェニックスは好調です。春も比較的好成績でオープン戦をこなしています(ころっと中大に負けたりして、でもシルバースターに勝ったり)。リクルーティングの成果もあって、レギュラーの抜けも少なく、あとはランDFの向上が図れればという感じです。当時ライスボウルを制した時のQBの須永さんが現在、フェニックスのコーチをしています。今年の好調ぶりを是非、篠竹さんには見ていただきたかったです。ご冥福をお祈りいたします。