
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

フランスあたりに戻った

Sports

結局日本が決勝トーナメントに進めないのは、何が足らないのか?いろいろな意見を目にする機会が増えると思う。でもそれでいいんだろうと思う。結果としては3敗したフランスのときに比べて大差のない結果。しかし電通の責任にしてしまう論調はどうかなと思っている。数字をとるためにというのは代理店としてあたりまえだし。それに試合時間もわかっていたことだしね。
正直、中田英と川口以外には熱いものが感じられず、そんなものかなとおもっていたりしたが、やはり気持ちという意味では、淡泊だなあという思いはぬぐえない。以前から言われていたが、こういう勝負って気持ちが全面に出ていないとその時点で序列が生まれている気がして。最初からレギュラーありきなのも含めて、日本にとっての代表チームのつくり方を見直すいいタイミングでしょう。底上げから見ていかなくては。
今回は本当に中田英はすごいと思った。一番勝ちたがっているのが伝わってきた。サニーサイドアップの露出演出は嫌いだが、中田個人は嫌いではないので、これからも代表チームには参加して欲しいなあと思います。