雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

今日から再放送

TBSでは今日から「オレンジデイズ」が再放送スタート。
現在、ぴぴっとコンロでお湯を沸かしながら、放浪している百鬼丸とスーパーでパートをしつつも、裏家業がレスキュー隊員の恋物語が見れます。仲間は昨日射殺されたタイムマシーンに乗る奴とか深夜に旅行代理店の仕事をしているサッカー好き、射殺はされないけど鈍感な刑事だったりと、今考えてもかなりいいメンバーで組んでいたことが分かります。
正直、北川さんの脚本では脇役が活きて来ないという厳しさがありますが、でも主演二人のよさがこのドラマを楽しくしています。ということで再放送を普通に録画してみることにしました(笑)
でも柴咲コウはこのあと連ドラ出てないんですね、、、巧くポジションを映画主体に変えました。出る作品の選び方もバランスがいい(大作、テレビ系、ミニシアター系と巧くメディアを選んでいるところ)ので、露出がさほど途切れずに歌とあわせて展開できています。事務所えらいぞ。
そういう意味では長澤まさみには早くこういうドラマに出演して欲しいなあ。どうしても東宝シンデレラ出身ということで、その貢献が必要なのかも知れないが、それで出る映画が「タッチ」「ラフ」なのは痛すぎる、、、、。本来ならメインを張っているべき広末が降りている状況を考えると、長澤まさみはチャンスなんだけどな、、、秋以降が勝負かも。