
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

WBC日本決勝へ

この大会への非難(時期や運営)とか、審判への非難とか醒めた擁護(最初から分かっていたことだろうみたいな意見など)とか、Blogでみていて腰のすわりがすごく悪かったのですが、、、
今日の試合で全部どうでも良くなりました。素直にうれしいです。自分は普通にナショナリストなんだと思います。ラグビーでもサッカーでも野球でもオリンピックでも素直に自国の応援をします。もちろん他国のすばらしい演技や内容も楽しみますが、、、でもやはり何であれ自国の勝ちは素直にうれしいです。
だから上原の好投はすごいと思いました(巨人でもそうして欲しいと切に願います)。福留の本塁打は思わずテレビ前で握りこぶしを作って喜びました。イチローのタイムリーに本当にかっこいいと思いました。
久々に野球が面白かったです。こういう勝ちたいという意欲剥き出しな試合がもっとたくさんみられたらいいなと、、、中身は何であれ、自分はこの試合が見られただけでもこの大会あってよかったです。あとは怪我のないように、、、、