雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

久々に書くかも

最近、このカテゴリーでのエントリーが減っていました。クリエは安定して使えているのが大きいです。あえていえばバッテリーくらいでしょうか。落ち着いたら交換しようと思います。
以前は自分のお金の管理を「D-Money for Palm DX」で行っていました。しかしお金の出入りをつけ忘れるとすぐに溜まって、、、よくない傾向です。とりあえずしっかり簡単にできそうなのを使おうと思って、最近は「C-MATE」と「Angel Wallet」をインストールして使っています。「C-MATE」は以前も使っていると書きましたが、項目別に予算を立てて、その項目が月間どのくらいの支出になるのかを記録するソフトです。自分は交通費と食事代に関しては管理したかったので、とても役立っています。「Angel Wallet」はもっと簡単。単純に残金を入金するだけ。それで月々の支出の傾向を探るソフトです。
どちらも手軽なのでしばらく頑張って続けてみたいと思います。でも「D-Money」はC.S.Vで出力できるのは便利だよな、、、結局使いこなせない自分の問題。
そういえば、今度アスキーから「Palm Magazine」の保存版が出ますね。さっそくAmazonで注文しました。2100円です。書棚が手狭になってきたので、実は結構捨ててしまっていました。中には残しておきたい記事もあったのですが、、、古いCD-ROMはあります。今は入手しにくいソフトとかも残っていますし。今回はCD-ROMに記事が収録されているみたいなので、それも楽しみです。まあ、これが最終ってことでもあるのでしょうが、、、、、3月末が楽しみです。
一方W-ZERO3は、すこしずついじりながら楽しんでいます。フリーのソフトでいろいろいじりたいのですが、やはりPalmほどは多くないので、多機能なものになるとシェアになります。PIMはすでに「Pocket Informant」をレジストしています。あとはTODAY画面用にどうしようか思案中です。「SubDiary」とかはかなり便利そうでいいなあと思っています。画面もカスタマイズした感じがかっこいいなと。試用できるなら試してみようかな。